[ペアーズの口コミ&体験談]話し下手でも婚約できた理由

話し下手でも婚活できるのか?

私は子供の頃から奥手で、女性との会話が続かないのが悩みでした。

大人になり、何度か友人の紹介で付き合った事もあるのですが、長続きはせず結婚は向いていないと諦めていました。

しかし母親が体を悪くして入院し、どうしても親孝行がしたくなり結婚を再度チャレンジしてみようと思ったのです。

中身で選んでもらえるペアーズに登録

b5fabba25c23b16b0d745d626707983d_s

そこで私は今度は友人の紹介を諦め、自分の性格を分かってもらった上で付き合いに発展させようと、ペアーズを利用してみる事にしました。

ペアーズはfacebookを利用するので、そこで私の中身を知ってもらえると思ったからです。

私はサッカーや映画鑑賞、それに鉄道なども好きなので、それらの趣味が全部合えば理想ですが、どれが一つでも理解してくれるなら最適だと思っていました。

すると、ある女性と知り合ったのですが彼女は私以上にこれらの趣味に造詣が深く驚きました。

そして何度もやり取りをしている内に、実際にサッカー観戦や映画鑑賞でデートを重ねられる関係になりました。

好みが合うから自然体でいられる

6f717918d17a80bf013cf2f0a455de4d_s

彼女の前では、会話がスムーズに出来る事に驚き、そして何時間でも話していられ、まったく苦にならないのです。

私は本当は話す事が好きなんだと、自分の性格を再認識しました。

今では母親公認の関係で、結婚を約束しています。

ペアーズがなければ、そして勇気をもって利用しなければ現在の自分はないと思います。

独身でパートナーを探している人は、新しい出会いのチャンスがあるので、悩む前に利用してみるべきです。